ラベル Yashica-A の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Yashica-A の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年1月10日日曜日

鹿は笑う

さて今回はブローニー特集。
やっぱ最悪でした。
『世界で唯一、魂を持つカメラと呼ばれ、世界で一番ダメなカメラ』と呼ばれるHOLGAも魂は宿らず、単なる世界で一番ダメなカメラになってしまいました…。
やっぱ暗いとあかんのう。
我に光を!
て、やる気半減なんで、とっとと行っちゃいましょ〜

従軍兵士
Yashica-A
  と
HOLGA120GFN













HOLGA 120GFN / Ektar 100 ブローニー









心霊写真!?
今は見なくなったポン菓子の実演販売っす^^




Yashica-A / Velvia 100F ブローニー



鹿って笑うんだねえ



京都駅名物『大階段』
 Let's Try カイダンオチ

最近調子悪いなあ。
集中力が切れてるか?
『Lubitel2』アメリカから届いたじぇ。
明日は晴れだ。
今迄の分も含めてリベンジだ!
今日現像に出した『PEN EE』と『Konica C35』は明日にでもアップするか。
あいにく曇りだったんでこちらも期待出来ない。
曇天画家まっしぐらです。

最後に一言。
あに、笑ってんだよ!

(鹿とばっちり)

2009年12月14日月曜日

白鳥庭園会戦

久々に撮影して来た。
お花を摘みに行きたいのを歯を食いしばりながら撮影に熱中した日でした。
その様は最早病気!!!


しゃーないやん。
振り向けば奴がいる!!!
ここは庭園なんかや無い!!!
ここは戦場なんだ!!!
後の歴史家が『ブラッディレイン オブ スワンガーデン』と呼ぶ男達の血で血を洗う戦いが今、始まる!!!

登場人物
 
Leica IIIa / ヌーキー / Canon 35mm F1.8 / Canon 135mm F3.5  
Yashica-A / LOMO LC-A



  LOMO LC-A / Kodak SUPER GOLD 400













 


 


 

さすがLOMO LC-A。
廉価版のKodakフィルムでもなかなかの描画。
じつはこのフィルム、あんまり昔に入れたんで24枚撮りなのを忘れて延々夜景やイルミネーションを50枚程撮りました。
ああ、俺の消えた名作を返せー
このカメラは軽くてコンパクトで写りが素晴らしいんで、安心して使えるねえ。

  Leica IIIa / Canon 35mm F1.8 / NATURA 1600







 

Leica IIIa / 赤エルマー / NATURA 1600












 Leica IIIa / Canon 135mm F3.5 / NATURA 1600









Leica IIIa / ヌーキー / NATURA 1600
















前回バルナックライカで撮影したときは右側が暗かったけど、今回は左側が白いなあ。
こりゃあ、いち早く入院させないといかんですな。
ヌーキーも135mmも今回初使用。
まだまだ失敗が多いです、修練!修練!
だがそれが良い。


最後にお待ちかねYashica-A。
初二眼ゆえに、露出は間違えるは、ピント合わせのつもりでフィルムを巻くはで散々な撮影会でした。
我が体力を極限まで奪った、この鉄のかたまりは、もう持って行きたくねえ。


Yashica-A / Ektar 100




 


 


 


 


  


 


 


 





 

 とまあ、まともに撮れてるのはこんなもん。
ではオマケの『やりたくなかったのに、何かよう知らんけど、なっちゃった多重露光集』を見るがよい!!!
太陽画家の哀れな姿をとくと網膜に焼き付けよ!!!
精進!精進!
だがそれが良い。





 


 


 




ヤツのガッケンフレックスの壁はまだまだ厚い。
今度はLUBITEL 2でリベンだ!!!