ラベル Fuji Velvia 50 ブローニー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Fuji Velvia 50 ブローニー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年7月15日金曜日

初めてのクロスプロセス

クロスプロセスとは!
昔リバーサルフィルムを間違えてネガ仕上げしてしまった写真屋さんが!
言葉巧みに「これいいじゃん!雰囲気出てるよ!神の与えたもうた偶然の美ですよ!お客さん!」と失敗の度に説得を繰り返すうちに広まった特殊な現像方法。
ああ!昔の写真屋さんのおっちょこちょいに全身で感謝!


はい嘘です。はいごめんなさい。はい出来心。


そう、思いのほか速く仕上がってきましたリバーサル。
贅沢にベルビア50を使って初クロスプロセスやっちゃいました。
能書きは良いからとっと行くです!




ZENZA BRONICA S / Velvia 50 ブローニー
クロスプロセス


世界は黄色と青


インドかどっかに来た気分


同じ写真も雰囲気が変るねえ


中判でもトイカメっぽく写るね


広場の角にお尻を押し付けながら撮りました


ギアナ高原進入したかったなあ


まだ演劇が始まってない屋外ホール


開演までお城で暇つぶし


通常仕上げとは違う迫力があるねえ


さあ開演だ!だけど辺りは黄色の世界






FUJICA GSW690 / Velvia 50 ブローニー
クロスプロセス


やって来ましたスペイン村!


中に入らずにずっと撮影


今回はできるだけ省いたスペイン村風味


広場の壁の部屋々泊まれるのかな?


威風堂々!エルガーが聞こえて来るね


この感じがトイフォトチックだねえ


いったいこの建物は何だったんだろう?




はじめてのクロスプロセス。
いやあ面白いね。
たまには良いかもね。
自分男なのにテーマパーク大好きです。
MHP3rdとコラボ予定のUSJはこの夏行きますとも。
等身大銀レウスをフィルムに焼き付けて来るぜ!
あ〜忙しい忙しい〜
撮りたい場所はたくさんあれど時間が無いです。
撮りたい夏のイベントは土日に集中してるので、こちらは最初から諦め。
色々障害の多い夏ですが負けないぜ!
絶望の縁から蘇った遠い昔のあの写真屋のように!


はいまたやっちゃいました。はいごめんなさい。

2010年3月17日水曜日

チンコ祭りのジョン

さあ現像ようやく上がって参りました。
秋葉原の残りと、***祭りの残りのフィルム。
両方ともイベント中には全部撮りきる事はできず、適当に消化して現像に出しました。
あ、また言い訳w

新たにエクステンションチューブセットも揃い、接写も可能になったゼンザブロニカ。
これでひとまずスモールマウント最大の望遠200mmから広角50mm更に接写までカバーする太陽画家のゼンザブロニカシステムはほぼ完成をみた。


けど本当はあと一本だけ欲しいレンズがあるんだよねえ。
スモールマウントは望遠側は200mmが最大だけど広角側の最大は40mmなのである。
35mm換算22mmのレンズですよ、中判で珍しい超広角レンズ。
22mmと聞いて連想するカメラがあるね。
そう、Vivitar Ultra Wide&Slimシリーズだね。
あいつはパンフォーカスだから表現力に限界があるがブロニカならあの破壊的な画角をもっと自由に扱う事ができるのさ。
はよ〜オクに出ないかな〜


太陽画家
ZENZA BRONICAシステム
NIKKOR-P 75mm F2.8
NIKKOR-O・C 50mm F2.8
NIKKOR-P 200mm F4
EXTENSION TUBE SETデビュー!



ZENZA BRONICA S / Velvia 50 ブローニー


キミノの胸にビッグエッグ!

さっきまで雨だったのは嘘みたい

むう〜引き算失敗したの〜

感度50でよう撮れたもんだ

中判の強烈なミラーショックに耐えて1/60秒で撮影

一枝の寒梅が春に先駆けて咲き香る趣
土佐藩士 武市半平太

ZENZA BRONICA S / Fuji PRO400

祭りや!祭りや!

外人さん多かったね〜

でたクレイジージョン!

男の子も女の子もスケベデス
スケベデス、スケベデ〜ス♪
子供の教育に影響ないのかな

こっから消化試合

暗かったからイマイチ、又撮るよ

街にも春の足音

エクステンションチューブデビュー。
もう背景がとろとろに溶けまくってますなあ。
ライカのヌーキーと違ってチューブセットを色々組み合わせる事で画角も自由自在。
今回、梅を一枚撮っただけだけどねえ。

すっかりブロニカに夢中な太陽画家。
一年かけて到達した結果がこいつかな?
これから先に進むのは封印しないとねえ。
大判シノゴに興味持ち初めております。
一個は欲しいなあ。
いかんいかん!
また悪い病気が…


最近太陽に巡り会わないな〜
次は奴を引き込むぜ!